Home by the sea..
mokulualea.exblog.jp
ブログトップ
PADDLE for GEORGE♡
ハワイ時間、5/27(Sun)ノースショアのKayokoちゃんのご主人、
George(ジョージ)の為のパドルボードレースが開催されます☆
場所は、 Sunset Beach(サンセットビーチ) ⇒ Waimea Bay(ワイメアベイ)
レースのスタート時間、 11:00a.m.
f0199818_21372346.jpg


このポスターカワイイ 

一昨年、ノースで開催されたハレイワジョー主催のパドルボードレースにお手伝いに行った時の様子
Haleiwa Joe’s Labor Day Paddleboard Race

ほのぼのしてて、アロハな温かい雰囲気だったよ♪

今回は、カヨコちゃんもレースに初参加。
Georgeの為のこのイベント、ノースの人達が一丸となって最高に盛り上がりそう。。
行けなくて、本当に本当に残念!!! お手伝いしたかったよ(涙)
f0199818_2124739.jpg


もし、ノースに行った際には是非覗いてみて~


Aloha♡
[PR]
# by mokuluamoon | 2012-05-26 00:24 | ハワイ:North shore
Bahrain National Museum
旧市街の後、バーレーン国立博物館へ
中東で最大の規模らしく、古代文明から石油が採掘されるまでの時代が細かく再現されていて
古墳(お墓)があったり、、いろいろ展示されてました。
f0199818_22234481.jpg
すごくリアルなロウ人形がいーっぱい。。
f0199818_22241584.jpg
       スパイスやさん                     シーシャ(水タバコ)を吸う人
f0199818_22244041.jpg

ここに来る前に見てきたアリ首長の館の説明や、住んでいた時の写真などがあり嬉しくなりました。
f0199818_2227107.jpg
あの部屋にはこんな家具があったのね~とか♪
f0199818_22272466.jpg
f0199818_22285649.jpg

床が、バーレーン王国の上空写真になってました。スゴイ☆
住んでる家も、子供達の幼稚園もありました~   
塀が高くて外からは敷地の中が見えない家ばかりだけど、
上から見ると幼稚園の周りのほとんどの家にプールがある。。
f0199818_22303434.jpg
f0199818_22322974.jpg

[PR]
# by mokuluamoon | 2012-05-08 22:31 | バーレーン・中東
ムハラクの旧市街
日本に帰ってきています♪
すっかり暑くなって、キラキラと新緑がキレイです
引き続き、バーレーンの思い出をUpしまーす。

旧市街の古い街並みを見に行きました。
f0199818_221664.jpg
f0199818_2233383.jpg

昔の首長の館。
f0199818_2245396.jpg
入場料がいるみたいだけど、タダでいれてくれました♪
f0199818_2252080.jpg
f0199818_2262366.jpg

[PR]
# by mokuluamoon | 2012-05-06 06:52 | バーレーン・中東
らくだ
ラクダ牧場に行ってきました。
広~~い!! ラクダがいっぱい。 ここは個人所有の牧場で無料で見学できます。
f0199818_105333.jpg
ずっと会いたかったラクダ016.gif
f0199818_131186.jpg
まつ毛が長ーい!! キレイで優しそうなお目目がカワイイ♡
f0199818_172130.jpg
赤ちゃんラクダもたくさんいました。
f0199818_1122220.jpg
f0199818_1414850.jpg
f0199818_113966.jpg
f0199818_1131880.jpg

[PR]
# by mokuluamoon | 2012-04-27 23:03 | バーレーン・中東
そうめん♪
サモサの美味しいお店へ
窓口で注文すれば、お店の人が車まで持ってきてくれる。
f0199818_0462363.jpg
そして、キッシュとキャロットケーキのお薦めのお店にも連れてってもらいました。
気になって買ってみたレモンケーキも美味しかった!!
f0199818_046751.jpg
お昼に、ニンニクが程よく効いた温かいそうめんを作ってくれました。
すっごく美味しかった~~♡   ホッとする味053.gif
f0199818_051990.jpg

[PR]
# by mokuluamoon | 2012-04-23 05:19 | バーレーン・中東
かわいい子供図書館
グランドモスクに隣接して立っているカルチャーセンター。
モスクのお姉さんがこの中に子供の遊べる場所があると言っていたので行ってみた。
f0199818_3124877.jpg
f0199818_313515.jpg
可愛らしい図書館がありました♪
f0199818_314124.jpg
f0199818_314239.jpg
f0199818_3145566.jpg
アラビア語がすごくカワイイ♡
f0199818_3155544.jpg
f0199818_3161048.jpg
アラビア語の数字
f0199818_3162571.jpg
パペット♪
f0199818_3182730.jpg
f0199818_4435152.jpg
f0199818_3185252.jpg

[PR]
# by mokuluamoon | 2012-04-23 04:24 | バーレーン・中東
The Grand Mosque
バーレーン最大のイスラム教のモスク(礼拝堂)。一度に7,000人収容できるそうです。
f0199818_2382684.jpg
f0199818_2383971.jpg
靴を脱ぎ、女性は洋服の上からアバヤという黒い服を着て、頭を覆います。
街中、ほとんどの現地女性はこのアバヤを着ていました。
f0199818_2384951.jpg
従妹が黒いアバヤを着ると子供が 『ママ黒いの着ちゃダメ~~』 と大泣き。
ベージュのアバヤに着替え 何とか誤魔化し、モスクの女性がずっと抱いてあやしてくれてました。
f0199818_2502227.jpg
f0199818_251636.jpg
f0199818_2521988.jpg
f0199818_254166.jpg
建物の色んな所に幾何学模様やアラビア文字の綺麗な装飾がされていて、本当にキレイ。。
ちょうどお祈りは聞けなかったけど、静かで落ち着く場所でした。。
f0199818_2524176.jpg
f0199818_25444100.jpg

[PR]
# by mokuluamoon | 2012-04-23 04:07 | バーレーン・中東
Mc ALABIA
この国にも色んな所にマクドナルドにあります。
f0199818_3552975.jpg

気になっていた マック アラビア
f0199818_3555333.jpg
辛くなく、香辛料も使ってなくて野菜にクリーミーなドレッシングとグリルチキン。
結構大きくてボリュームたっぷりだけど、あっさりしてて美味しかった☆
f0199818_356855.jpg

[PR]
# by mokuluamoon | 2012-04-23 03:44 | バーレーン・中東
Persian Gulf
海を埋め立てて建設中の建物がたくさんあるので、海がどんどん遠くなってるらしいです。
車で走っていると、ペルシャ湾のとてもキレイなエメラルドグリーンの色が見えたりします。
f0199818_115574.jpg
波が全く無くて、穏やかで静か。。
f0199818_1161343.jpg
f0199818_117346.jpg
f0199818_1172128.jpg
すごく大きなクラゲ。
f0199818_1173595.jpg
とってもキレイな貝殻がたくさん☆
f0199818_1221880.jpg
f0199818_118057.jpg

[PR]
# by mokuluamoon | 2012-04-22 22:23 | バーレーン・中東
朝食
今日は、ショコラというカフェで朝ご飯を食べてきました。
あっちこっちに素敵なカフェがたくさんある。。
f0199818_063588.jpg
f0199818_065023.jpg
キレイな紙をひいてくれました♪
f0199818_07988.jpg
外の席だったけど、料理が運ばれてきた瞬間にハエがいっぱい飛んできたので、中に非難。
私は、フレッシュアボカドジュースとトラディショナルブレックファースト。
ベーコンとソーセージは、宗教的に豚肉を食べる習慣が無いのでビーフ。
アボカドジュース美味しかった~♪
f0199818_0285271.jpg
美味しそうなパンやケーキ。
f0199818_053532.jpg

[PR]
# by mokuluamoon | 2012-04-22 21:02 | バーレーン・中東
海辺のカフェ
バーレーンフォートを満喫して、敷地内にある海辺のカフェで休憩♪
f0199818_7421533.jpg
f0199818_7471063.jpg
従妹の子供の同じ幼稚園のお友達(フランス人)がいて、柱の影からチラチラ。 カワイイ♡
f0199818_7504744.jpg
f0199818_7511216.jpg
f0199818_751335.jpg
私はレモンジュース。
レモンを丸ごと絞ったジュースにガムシロップがついてました。
f0199818_7511769.jpg
f0199818_7523967.jpg


帰り、大勢のデモの人達が道路を歩いていて前を横切ったりで車が全然進まず大渋滞・・・
私達に危害を加える様子は無かったけど、ちょっと怖かった。。
異国に来たって感じの貴重な体験でした☆
ほとんど人がいなくなった頃にこっそりパチリと。
f0199818_7564770.jpg

[PR]
# by mokuluamoon | 2012-04-21 21:39 | バーレーン・中東
Bahrain Fort
アラブ料理の昼食後、世界遺産のバーレーン要塞へ。
f0199818_6412468.jpg
f0199818_6414065.jpg
20日~3日間、F1が開催されてます。
今日はデモが行われていて街中のあっちこっちで黒い煙が・・・
デモの時は、火炎瓶やタイヤが燃やされたりしているようです。。008.gif
f0199818_735270.jpg


f0199818_642478.jpg
時間的に暑いせいか、人がいなくて貸しきり状態。
満喫できました。
f0199818_6431146.jpg
f0199818_643365.jpg
f0199818_1412799.jpg

f0199818_6433565.jpg
f0199818_654811.jpg
f0199818_655326.jpg

[PR]
# by mokuluamoon | 2012-04-21 07:58 | バーレーン・中東
アラブ料理
こちらの週末は土日ではなく、金土。
昨日は、従妹の旦那様がお休みだったので、色々と連れてってくれました♪
アラビア料理のレストランでランチ016.gif
f0199818_7222476.jpg
メニュー見てもよくわからず・・
ヒヨコ豆のハモスや、ナスのペースト、、いろいろ食べたかったので盛り合わせで。
f0199818_7224715.jpg
ミックスグリルとマトンのグリル。
f0199818_7272714.jpg
f0199818_7271346.jpg
f0199818_7273315.jpg



店員さんが、サービスで
美味しそうなデザートを持ってきてくれました053.gif
温かい、お米のプディング。。
ココナッツとはちみつ、
シナモンがかかってます。





ミルキーなホッとする優しい味で、とっても美味しかったです。
f0199818_731776.jpg

[PR]
# by mokuluamoon | 2012-04-20 22:10 | バーレーン・中東
到着☆
家から24時間の長旅で、ようやくペルシャ湾に浮かぶ小さな島 バーレーンに到着。
砂が飛んでいるせいか、晴れてるけど白っぽい。。
f0199818_5393981.jpg

近所のイギリス系スーパーに入ってるタイ料理やさんでランチをGET。
とっても涼しげでキレイ☆
f0199818_5482071.jpg
f0199818_5484562.jpg
f0199818_5483082.jpg
夜もキレイ072.gif
f0199818_655369.jpg



アブダビ空港で売っていたラクダのミルクのチョコレート。
f0199818_5504252.jpg
f0199818_551454.jpg
結構なお値段ですが、濃厚でとっても美味しかったよ011.gif
[PR]
# by mokuluamoon | 2012-04-18 22:18 | バーレーン・中東
Abu Dhabi空港
成田から12時間、アブダビ空港に到着。
朝の5時前。。。
f0199818_1353854.jpg
f0199818_19295645.jpg
f0199818_19301086.jpg
天井がタイル張りでキラキラ☆
円形になっていて、周りにはグル~っとショップが並んでます。
f0199818_20441182.jpg
乗り継ぎのフライト時間が8時半頃なのでマックで時間つぶし・・
f0199818_20522994.jpg
お土産やさんにはラクダがいっぱい。カワイイ♡
f0199818_2052524.jpg
f0199818_20525463.jpg
バーレーンまで約1時間のフライト♪
f0199818_21133570.jpg

[PR]
# by mokuluamoon | 2012-04-18 12:21 | バーレーン・中東
バーレーン王国
今、バーレーンに来ています058.gif001.gif
日本に帰国していたバーレーン在住の従妹とその子供達と一緒にきました。
今回は、ドバイ乗換えのエミレーツが満席だったので、アブダビ乗換えのエティハド航空で。
アラブ首長国連邦の国営航空会社だそうな。。
成田~アブダビで乗り換えて、バーレーンへ・・ 
f0199818_21315333.jpg
飛行機に乗ると、アラビアンな音楽が流れていていい感じ♪
機内エンターテイメントシステムも充実していましたよ。
f0199818_21325913.jpg
なにやら美味しそうな機内食メニュー♡
f0199818_432646.jpg
和食にしました。
従妹いわく、『向こう行ったら葉っぱものがないから今のうち食べときな!』 ってことで、
ホウレン草の胡麻和えを味わっていただきました♪
f0199818_4322239.jpg
デザートの抹茶パンナコッタと リンゴのコンポート&ブルーベリーのクランブル
このクランブルが温かくてとっても美味しかった~~!!
f0199818_432257.jpg
朝ご飯のおかゆ。
f0199818_4324293.jpg
こちらは シャクシュカ。
f0199818_433380.jpg

機内食が美味しくて、快適でした。

各々に配られたポーチと子供用のラクダのリュック。
f0199818_21333943.jpg

[PR]
# by mokuluamoon | 2012-04-18 05:34 | バーレーン・中東
Lanikai Sunrise
オアフ島に来て1度も海を見ずに帰るのは悲しい・・・ 
朝早く起きてラニカイに朝陽を見に行きました。
この時、日の出は6時半頃だったかな。。
f0199818_1328325.jpg
f0199818_13285391.jpg
f0199818_13284360.jpg
f0199818_13283641.jpg
f0199818_1329417.jpg
f0199818_13291710.jpg
f0199818_13293128.jpg
名残惜しいけれど・・・ 8時半にはカイルアを出発して空港に行かないと。。
晴れたので、朝陽が見られて良かった☆^^
f0199818_13295139.jpg






ラニカイビーチにも近いバケーションレンタル、Kailua Aloha(カイルア アロハ)
カイルアビーチまで徒歩5分。  カイルアの滞在にお薦めですよ~~♪  
レンタカーはもちろん、空港やワイキキへの送迎も有り。  自転車も貸してくれます。
日本滞在が長かったオーナーは、日本語ペラペラなので英語が話せなくても安心だよ☆

- Kailua Aloha (カイルア アロハ) -
      メールアドレス :→  info@kailuaaloha.com  (日本語OK)
      TEL : (1)-808-840-70321 (日本語OK)
       [ハワイ時間夜10時以降(日本時間・夕方 17時以降)の電話のお問い合わせはご遠慮下さい ]
[PR]
# by mokuluamoon | 2012-04-13 23:58 | ハワイ:Kailua - Lanikai
オアフ島へ
最近やっと春らしくなって、ウチの方の桜もようやく蕾が出てきました♪


モロカイからオアフ島まで8人乗りの小さなセスナ機で。
低い上空を飛ぶので、窓からの眺めは絶景でした☆
座席前の木の戸を開くと操縦席。
f0199818_1434814.jpg


ホノルルに着いてレンタカーを借り、今回(1月)の目的だったKaneoheとAieaへ。
コウラウ山脈を見ると、”ハワイに来た~”って思うんだよね。
Aieaに行った時、レイモンドのオフィスに行ったら、Norikoさんは日本に帰国してて会えず・・残念。。
急遽決めて突然行ったので、ビックリさせてしまいました。

滞在先のカイルアへ行き、夜は白木屋の屋台村でKazuちゃんと食事をして、
バタバタと初日は終了。。

翌日は ノースショアのカヨコちゃんとアラモアナで待ち合わせ。
4階にある香港スタイルの飲茶&シーフードレストラン、
Jade Dynasty Seafood Restaurant 』 でランチを食べました♪
f0199818_1553810.jpg
どれもみんな美味しかった~♡♡
何食べよっか?って歩いてたら通りかかって 『ココにしよう!』って入ったんだけど、
お店の雰囲気も店員さんも感じよくて正解でした^^

この後、去年滞在の時にお世話になったおばあちゃんに会いに行ってきました。
とっても元気そうで良かった!! 
夕食を食べて行きなさいって何度も言ってくれたんだけど、
カイルアの友達とも子供達ともまともに話してなくて、早く帰りたかったのでお断りして、
結局お喋りしてて遅くなっちゃったけど、カイルアへ帰りました。。
もう、翌朝は日本に帰国。。
[PR]
# by mokuluamoon | 2012-04-09 22:29 | ハワイ(Oahu)
モロカイ島東へ~
この島も東海岸は雨が多いようで、東に向かうほど緑が多い気がしました。
目の前に見えるのは マウイ島☆
雨がパラついていてお天気悪かったけど、晴れてたら 島の街まで見えそうに近い。
このビーチでボーーっとしていると、、、
目の前に大ーきなクジラが高くジャンプして姿を見せてくれました!!
一瞬の出来事でしたが、友人と大興奮。
f0199818_075021.jpg
f0199818_083296.jpg
一人でテクテク散策。。
本当に静かで・・・  何だか可愛らしい島って感じでした♪
f0199818_093443.jpg
f0199818_095211.jpg
f0199818_010715.jpg
f0199818_0102499.jpg


夜は、近所の人も来てBBQ。 初日はモロカイビーフ、2日目はお魚。
美味しかった♡
f0199818_011240.jpg


もう、翌日はオアフ島。。。
[PR]
# by mokuluamoon | 2012-03-10 18:37 | ハワイ島、モロカイ島
モロカイ島西へ~
モロカイ島の夜は、星の光と海の音だけ・・・
夜、庭のハンモックに寝ながらずーっと星を見ていました。
すぐ近くで 『バッシャーン!!』っと、クジラがジャンプしてる音は聞こえるのに
真っ暗で何も見えず・・・
月でも出ていたらきっと月明かりで見えたかもだけど、
私が行った時は新月の頃だったので本当に真っ暗。。
昼間もたくさん寝たのに、ベットに入った瞬間に即爆睡、
朝まで10時間以上寝てしまいました。 
朝起きて、肌のキレイさにビックリ!! 睡眠って大事ね。

モロカイに着いた翌日、友人がモロカイ島を案内してくれました♪
西から東へ・・・
島の西側にあるPapohaku Beach
このビーチは約4kmに渡ってどこまでも続く白砂の海岸です。
曇っていて波も荒れていたけど、とてもきれいでした。
f0199818_23102353.jpg

Kalaupapa展望台
f0199818_23134787.jpg

Coffe of Hawaiiでサンドイッチを買い、東へ~
この島で、カフェらしきお店はここしか見なかったかも。。
f0199818_23191797.jpg

[PR]
# by mokuluamoon | 2012-03-10 17:51 | ハワイ島、モロカイ島
Molokaiの空
今日も寒い。  この寒さと激しい温度差で、周りでも体調を崩してる人が多いです。。
太陽が恋しい・・・・058.gif


1月に用事があってハワイに行ってきました。
急に決めて、今回はモロカイ島とオアフ島それぞれ1日半ずつの3日間。

ホノルルに到着してから、小さな8人乗りのセスナ機に乗り換えてモロカイへ。
小さな空港、信号も無い、、本当に何も無くてのどかで素朴な島で大好きになりました。
モロカイに住む友達に会いに行き、お昼ごろ家に着いて軽く食事して、
2日間全く寝てなかったので、とにかく眠くてすぐ寝てしまいました。
かなり熟睡してたけど、友人が 
『サンセットタイム~♪』 と起こしに来てくれて 庭に出るとキレイな空・・・
f0199818_0474631.jpg

f0199818_0481893.jpg
あっという間に雲に隠れてしまったけど、雲がキレイで。。
f0199818_0494810.jpg


手を伸ばせばすぐに届きそうなくらいに低くて・・・
f0199818_0522454.jpg


しばらくボーット見とれてました。。。
f0199818_0521393.jpg


雲でわかりづらいけど、目の前にはラナイ島。  晴れてればマウイも見える。。
f0199818_0515848.jpg


半袖のTシャツと短パンに着替えて裸足で過ごせる・・・
寒い日本から常夏の島に行き、
暖かいって なんて幸せなんだろう・・・ってシミジミ。。。056.gif
[PR]
# by mokuluamoon | 2012-03-10 16:29 | ハワイ島、モロカイ島
ボジョレーヌーボー♪
先週の11/17(木)、仕事の帰り道、めずらしく夜遅くまでチーズ屋さんが営業していて、
ボジョレーヌーボー解禁のお祭りに肖って営業していたらしく、
チーズセットを売っていたので買ってみた。。
(最近、カメラを持ち歩かないので、携帯で☆)
f0199818_21445534.jpg
大通りに出てみると、神社の参道の所に屋台が出ていたので、
職場の人と、”せっかくだからボジョレー飲んで行こう~”と立ち寄ってみた♪
f0199818_2145206.jpg
チーズ屋さん、ボルシチ屋さん、カレー屋さん、ガレット屋さん、、ピザ屋さん、モツ煮屋さん、、
美味しそうな可愛いお店が並んでました。
f0199818_21463189.jpg
f0199818_21485237.jpg
f0199818_21493299.jpg
とりあえず、ボジョレーをGETして・・・    買ってきたチーズと一緒に頂きました☆
f0199818_21511134.jpg
すっごく、美味しかった~~~♡♡♡
f0199818_21563535.jpg
  

空きっ腹に飲んだせいでフラフラに酔っ払い、目が回ってしまった。。。

駅の丸亀うどんで 海苔かけうどん&かしわ天(鶏の天ぷら) を食べて帰りました。
f0199818_2204962.jpg

[PR]
# by mokuluamoon | 2011-11-24 22:05 | 食べ物
Somewhere Over the Rainbow
久々に ”IZ” 聴いて癒された・・♡


[PR]
# by mokuluamoon | 2011-11-05 20:07 | ハワイ(Oahu)
博多のお土産
10月に入りました。 今日の新聞に年賀状がらみのチラシが入っていて
”もうそんな時期?!”とビックリ。 1年が早いよ~!!
部屋の大掃除を始めたら、ベットの位置も何もかも変えて模様替えになってしまった。

めっきり寒くなってきて、お日様が出てる時は少しポカポカしてるけど、朝晩は寒い!!
電気毛布はまだ早過ぎかと我慢してるけど、朝は電気アンカがないと無理。。(><)



大阪のChizuちゃんから博多のお土産が届きました♪
Chizuちゃんとは、9年前にハワイで出会って以来のお友達です。
もう3年近く会ってないけど、旅行先で宿泊したホテルの高級アメニティとか(笑)、
お土産が時々突然届きます。
f0199818_2137769.jpg
いつもありがとう♡♡♡
[PR]
# by mokuluamoon | 2011-10-03 21:47 | 未分類
トマトすき焼き♪
トマトすき焼きを食べに、、 いえ、 職場で仲良かったY先生と会う為に東京へ行ってきました。
4年ぶりの再会です。
三田通りを 慶応大学の立派な門を見ながら東京タワーに向かってテクテクと、、 
東京タワー・・懐かしいし、キレイで感動☆ 学生の頃は寮の屋上でいつも見てたなぁ~(;。;)
f0199818_16533315.jpg
待ち合わせは、『三田 ばさら』
ミシュランガイド2011の星を獲得したという日本料理のお店です。
f0199818_16545769.jpg
こちらのお店で有名なトマトすき焼きをご馳走になりました☆
f0199818_17125367.jpg
前菜が、美しく盛り付けられています♥
f0199818_17131687.jpg
トマトすき焼きは、最初にニンニクを並べた鉄鍋を見せてくれて、お店の人がテーブルの側で作って
コマメに持ってきてくれました。   
f0199818_1723195.jpg
まずは、トマト。 すき焼きの味だけどバジル風味。 美味しい♡
そして、トマトとタマネギ。。   割り下は、かなり甘めでした。 
f0199818_17234988.jpg
Y先生は喋るのに夢中でまだ1皿目なのに 私は2皿目、3皿目、、と。。
だって、熱々のうちに食べたいし^^;
f0199818_17261842.jpg
玉子は、表面が半熟状になっていました。
f0199818_17264631.jpg
玉子をよくほぐして、お肉にからませて♥
f0199818_17343629.jpg
〆は、すき焼きを作っていた鍋に赤ワインとトマトソースを煮絡めた平打ちパスタ。
かなり甘めでこのパスタは残してしまいました。。
f0199818_1741748.jpg
水菓子は、寒天のデザート。 
f0199818_17452479.jpg
食後お店の外に出ると、東京タワーが青くライトアップされてました☆
f0199818_17575757.jpg

懐かしい人達の話で、いつの間にか時間が経ってしまい楽しかったです♪
Y先生は私と別れた後、近くで飲んでた職場の人達とまた飲み続けていたようです。。
さすがお偉くなられたようで、、家までタクシーで帰っていいよっとタクシー券をくれましたが、
当然それはお断りし、新幹線で帰りました。

機会飲酒なので普段は全く飲まないから、赤ワインを2杯飲んで酔い気味でしたが、
駅までの道中を一人で歩いたのと駅の人込み、、 酔いも冷めて緊張でした。。 
帰りの新幹線で乗り越さないよう・・シャキーンとして家に帰ったけど、
家に着いた途端、ホッとしたのか酔いが回ってきました。。^^
[PR]
# by mokuluamoon | 2011-09-26 22:13 | 食べ物
Relax...
今パソコンに向かっていながら何だか窓の外の強い光が視界に入って外を見てみると、
お月様がやけに輝いてて眩しい☆  中秋の名月だからかな?   


休みの日に時間のある時は、マミとナナを連れて親戚の家へ。 (ハナちゃんは車に乗るのが苦手・・)
緑が多いせいか、少し涼しい気がするし気持ちいい♪
f0199818_22252914.jpg
f0199818_22261160.jpg



この前 脱走して、真っ黒な顔で帰ってきました、わたし。。  (鼻を擦りむいて帰ってきた・・)
f0199818_22275698.jpg



f0199818_223637.jpg
マミはここの景色が大好き♡♡♡
f0199818_2233352.jpg
f0199818_22331691.jpg

f0199818_2236361.jpg

[PR]
# by mokuluamoon | 2011-09-18 22:07 | 犬猫
食べすぎ・・
毎日のこの暑さでちょっとバテ気味なのに、食欲だけはあって最近太り気味・・・(><)


久しぶりにSちゃんと会って、『一汁餐菜』に行ってきました。
ランチのミニ懐石(1480円)を注文。
まずは前菜。 季節感があるお料理は嬉しい~
どんなコース料理でもメイン料理より、『前菜』が楽しみ016.gif
f0199818_21341652.jpg
揚げ物、煮物、酢の物、焼き物、
f0199818_21411232.jpg
ご飯、香物、赤だし汁。
湯波の山椒煮・そぼろ豆腐・ゆかりが付いてご飯がススム♪
f0199818_21432422.jpg
デザート
f0199818_21434298.jpg
そして、デザートバイキングを付けてしまいました。。
f0199818_21452617.jpg
f0199818_21453872.jpg
里芋のキャラメルプティング、柚子のスフレ、カボチャのケーキ、あずきのガトーショコラ・・・
美味しくてまたお替りしてしまった。。   このバイキング、299円はかなりお得☆
[PR]
# by mokuluamoon | 2011-09-18 21:11 | 食べ物
ハワイから嬉しい贈り物♡
ノースショアのKayokoちゃん から嬉しい郵便物が届きました♪
手に取った瞬間、ものすごくイイ香り~~016.gif
f0199818_16299100.jpg
中を開けると、こんなにたくさん!!!
Hinano Tahiti のTシャツ、Hawaiian Bath & Body(ノースショアソープファクトリー) の バスソルト、 石鹸、
ボディミスト、 うちのナナとハナちゃん(猫)達にまで♪
そして彼女が撮影し手がけているHawaiian Bath & Bodyのパンフレットも素敵~☆
f0199818_1630580.jpg

アウトドアミスト は、天然のハーブから作ったものなので、お風呂上りの肌にもつけられて嬉しい☆
いつも夜お風呂から出た後、夜風が気持ち良いのでマミ(犬)と近所の猫達(私が外に出ると集まってくる)
と一緒に家の周りをウロウロしてるんだけど(マミは真っ暗だと歩かないので抱っこして)
どーしても虫除けスプレーを肌につけるのが嫌でつけずに蚊に刺されまくっていて、、
でもこれなら安心してつけられる♪   お盆辺りの涼しくなった頃から蚊がめっきり減って嬉しい^^

プルメリアのバスソルトは、出来立てホヤホヤのものを送ってくれたらしく
そのせいかわからないけど、香りが本当にイイの♡♡
f0199818_9531122.jpg


HinanoのTシャツ♡    軟らかいコットン生地でとーってもカワイイ053.gif
f0199818_9513628.jpg




日本に戻ってきて、3月の地震で部屋がすごく悲惨な状態になっていたり、度々あった余震や
放射能問題、集中豪雨、熱中症になる程の酷暑、 色々と、、
心身ともに滅入る時もあったけど、、 そんな時にPCを開くといつもカヨコちゃんからのメール。
遠いハワイからいつも気にかけてくれて、、、 (彼女の野生の勘はすごいと思ったわ・・)
そして、今回こんな嬉しいハワイの香りを届けてくれて・・・
心底 元気が出たよーーー☆
本当にありがとう!!!

カヨコちゃんは今、タヒチを満喫中・・・  
憧れのタヒチ☆    いつか絶対に行きたい~
でも送ってくれたTシャツとカヨコちゃんが行ってる事で、タヒチに少し近づけた気がして嬉しい♡
楽しんできてね~~~!!









f0199818_18314774.gif
ノースショアでのお薦めの宿をご紹介♪♪
ノースショアで、の~んびりステイするには、サンセットビーチにある一軒家のコテージ
サンセットビーチルーム 』がお薦めです003.gif
タートルベイリゾートにも近く、ほとんどプライベートな美しいビーチまで徒歩3分。
日本語OKだし、オーナーの敷地内にあるので安心です012.gif

                    Hawaii sunset beach Room                    
                    http://www.sunsetbeachroom.com/
[PR]
# by mokuluamoon | 2011-09-01 19:18 | ハワイ:North shore
Resonant Healing

ハワイではいつもお世話になって兄姉のように仲良くさせていただいているレイモンド & Norikoさん。

レイモンドのレゾネントヒーリングが、スピリチュアルサイト マイスピに紹介されました064.gif003.gif

先月の来日の時は会えなくて残念でしたが、とても充実していたようで良かったです056.gif

 マイスピ (my spiritual)



Dr. Raymond K. Yoza
http://www.resonanthealing.jp/index.html

奥さまのNorikoさんのBlog↓058.gif
KuamooleloのHoloholo Diary
f0199818_1104894.jpg

[PR]
# by mokuluamoon | 2011-08-31 06:07
ハワイ観光は・・♪

ハワイでネイチャー&観光ガイドをしているお友達のSatokoちゃんをご紹介しちゃいます♪

オアフ島内の観光・送迎・ハイキングなど・・・

ハワイでこんな事がしてみたい~ あそこにも行ってみたい~
でも自分で行くのはちょっと不安、、なんて方も。
気軽に希望を伝えて相談してみて♪

問い合わせメールアドレス
         satoko@jandshawaii.com


サトコちゃんのBlog↓ 056.gif003.gif
Satokoのハワイ・ナチュラルライフ
f0199818_19565992.jpg

[PR]
# by mokuluamoon | 2011-08-30 23:57 | ハワイ(Oahu)